メンバーの紹介とご挨拶

ご挨拶

初めまして。一般社団法人ミライの住宅代表理事の森と申します。

家を建てるという事は、多くの人にとって、一生に一度のライフイベントです。絶対に失敗したくないものですが、残念ながら住んだ後に「思ったよりも寒い」「思ったよりも光熱費が高い」という声を頻繁に聞きます。

住宅展示場やハウスメーカーの営業マンは誰しも「うちの家は暖かいですよ」と言います。その暖かさは、自分たちの家族にとって、本当に適したものでしょうか。今まで、住まい手はプロの言葉を信じて建てるしか方法はありませんでした。

”全ての住まい手に自分の家族にぴったり合った、本当に暖かく、お財布にも優しい住宅を手に入れていただきたい”。そのために、私たちは理想の暮らしから家族にとって必要な性能数値を逆算するシミュレーター、ebifit passをどなたにも気兼ねなく使っていただけるよう、無料で公開しております。家を作ろうと思ったその日にebifit passを使って、住んでからの「しまった」をなくしていきましょう。

 


 代表理事 森 亨介

快適で、劣化が少なく、ランニングコストやメンテナンスコストを抑えた家の作り方を日々考える環境工学の専門家。
2017年現在、日本で2棟しかない世界最高峰省エネ基準、ドイツの「パッシブハウスplus」の認定を取った建物を設計。

凰建設株式会社 専務取締役
独立行政法人国立高等専門学校 岐阜工業高等専門学校 非常勤講師
岐阜県立国際たくみアカデミー 非常勤講師
一級建築士

理事 岩井 和希

複数法人の立ち上げを行い経営に参画。ベンチャー企業や新規事業の立ち上げ時に必要な「とにかく動かす!」ことが得意。不動産、建築、構造に関するアプリやウェブサービスの開発、マーケティング。大工棟梁の長男。娘との散歩が日課。

株式会社GlobalFun 代表取締役
ILY.株式会社 取締役 Business DESIGNER & Development
株式会社テックビーンズ 執行役員

理事 林 泰寿

地方企業の知的資産を増やすことを目的としている経営コンサルタント9年生。東海地方の企業に向けて、主に経営戦略と商品開発・業務改善の支援を行なっている。
趣味は自転車での和菓子屋めぐり。五平餅研究家。