挨拶と役員紹介

・挨拶

初めまして。一般社団法人ミライの住宅と申します。

「思ったよりも寒かった」「思ったよりも光熱費が高かった」
家を建てるという事は、多くの人にとって一生に一度のイベントです。絶対に失敗したくないものですが、
残念ながら住んだ後のこういったお声を頻繁に聞くのが日本の住宅業界です。

「うちの家は冬暖かいですよ」
住宅展示場やハウスメーカーの営業マンは誰しもそう言います。
その暖かさは、あなたやご家族の生活・家計・健康に適したものでしょうか。
これまで、住まい手は住宅業者の言葉を信じて建てるしかありませんでした。

”全ての住まい手に、本当に暖かく、家計にも優しく、健康に暮らせる生活をして欲しい”
そのために、私たちはご家族の暮らしにぴったりの性能数値を逆算するシミュレーター
お施主様向けのebifit pass(無料) と事業者様向けの ebifit を提供しております。
住んでからの「しまった!」をみんなで無くしていきましょう。


・役員紹介

代表理事 森 亨介 ▷▶︎▶︎kousuke.mori@miraino.org

 岐阜工業高等専門学校卒。岐阜で2代続く工務店に生まれ、複数の建築事業者での経験を経て一級建築士として生家の家業を担っている。
 快適で、劣化が少なく、ランニングコストやメンテナンスコストを抑えた家の作り方を日々考える環境工学の専門家。
2017年現在、日本で2棟しかない世界最高峰省エネ基準、ドイツの「パッシブハウスplus」の認定を取った建物を設計。
 趣味は写真撮影と笑いの絶えない飲み会。

凰建設株式会社 専務取締役
独立行政法人国立高等専門学校 岐阜工業高等専門学校 非常勤講師
岐阜市立女子短期大学 非常勤講師
岐阜県立国際たくみアカデミー 非常勤講師

専務理事 林 泰寿 ▷▶︎▶︎yasutoshi.hayashi@miraino.org

 岐阜工業高等専門学校を経て、高知工科大学大学院修了。株式会社タナベ経営を経て2009年独立。
 東海圏を中心に、自立した発展を願う経営者へ時間と熱量を提供する経営コンサルタント。商品開発、教育、組織づくり、製造業・サービス業・士業などの業務効率化についての経験が多い。小さな改革によって経営者のビジョンを実現することを得意とする。地方企業の永続性を高めることが生きがい。
 趣味は自転車での峠越えと和菓子屋めぐり。日本史と五平餅の研究家。