日本の家づくりを、くるりと変える2つのアプリ

ミライの住宅では、お施主さま向けと事業者向けそれぞれに性能シュミレーション用webアプリをご提供しています。

▶︎戸建住宅を考えているお施主さま向け
ebifit pass
住宅性能シミュレーション ebifit pass(β版)
https://ebifit.com/pass_index.html
ご家族に”ちょうど良い”性能数値を見つける無料サービスです。
これで見つけた性能数値で住宅を発注すれば、住んでからの暑い寒いはありません。

▶︎工務店様、設計事務所様向け

住宅性能シミュレーション ebifit
https://ebifit.com/index.html
お客様に御社の住宅の価値をお伝えするための、性能住宅専用の営業ツールです。
御社の工法でその性能を実現するには、どうしたら良いかが分かります。


住宅性能シミュレーション ebifit(えびふぃっと)とは

家をつくろう。
家族のために、家族にふさわしい性能住宅を。 あなたの家族の未来を想像してください。どんな家で暮らしているでしょうか? それはきっと幸せで、笑顔が絶えない素敵な暮らしができる家。 自分らしくすこやかに暮らせて、丈夫で快適、そんな理想の家───

ちょっと待って!今、生涯コストのことは考えましたか? あなたの理想の暮らしに基づいた生涯コストやライフプランをきちんと設計すること、そしてそれに沿った、あなたの家族に最適な住宅の性能を知ることは、家 づくりにおいてとても重要です。 けれど、家族が困ることなく健康で安全に暮らせる家にはどんな性能が必要なのでしょう。快適かつ光熱費も安くすむ、長い目で見てお値打ちな性能をもった住 宅なんて実現できるのでしょうか。そんなあなたの想いを、設計者にきちんと伝えることはできるのでしょうか。 このように、家づくりにあたってたくさんの疑問や不安を抱えてはいませんか?
でも大丈夫、あなたにはebifitがあります。

この住宅性能シミュレーションソフトebifitでは、希望の室温や生活条件・立地などから、あなたの住宅に必要な性能を数値として表すことができます。それは 「性能数値」といい、 多くのハウスメーカーや工務店において住宅設計の基準として使用されているものです。ebifitを介して理想の住宅を性能数値へと置き換え ることで、あなたの理想が設計者へ具体的に伝わりやすく、より正確になります。 また、ebifitでは良い家での快適な暮らしを長くサポートしてくれる、地域の 気候風土を熟知した性能住宅に詳しい「つくり手」を見つけることも可能です。

高性能な住宅は、大切な家族への思いやりのかたちです。 さあ、あなただけの性能数値を手にふさわしい住まいを一緒につくりましょう。 「よく笑い、よく眠れ、家族が毎日すこやかに暮らせる家を。」 あなたの愛情をつめこんだ一生続くご褒美のような、素敵な家づくりをebifitがお手伝いします。


サービスサポート

ebifitに関する、ご質問については、Facebookサポートグループをご確認下さい。
Facebook ebifitユーザー交流・サポートグループ
※ebifitご利用前でもご参加いただけます。