ニュース

11月22日にebifitリリース記念講演会@東京を開催します ※参加費無料

【ご要望に付き、東京でも開催することになりました!】
ご好評を賜りましたebifit記念講演会が、名古屋・大阪に続き、いよいよ東京でも開催させて頂きます。今回は、テレビや各メディアにも出演されている藻谷浩介氏にもご登壇頂きます。

【ebifit(えびふぃっと)とは】
ebifitとは、図面を引く前に、施主さんにいくつかヒアリングすることで、住宅の性能数値や建築コスト、さらには生涯コストまでシミュレーションできるサービスです。(特許出願中)

ebifit

https://ebifit.com/pro_index.html

本来であれば、非常に詳しい専門家がひとつひとつ計算しなければ算出できない設計指標が、図面を引くことなくご提示できます。

4月のα版(ebifit pass)リリース、6月のβ版リリースを経て、7月26日に、サービス開始しました。わずか2ヶ月で18社に導入頂いております。


【ebifitリリース記念講演会について】
– これまでの講演会
名古屋、大阪と開催し、多くの方にご参加頂きました。
単なるサービス説明会とするのではなく、国内外の性能住宅トレンドや最新情報、そしてご参加頂く工務店様がすぐにでも使える営業ノウハウまで、価値ある情報をお届けしております。その結果として、講演会自体にも高い評価を頂いております。

以前の講演会の様子はこちら>

日時:2017年11月22日 14時-18時
場所:都内
定員:50名
内容:
・営業支援用住宅性能シミュレーターebifitとは?
・ebifitで出来る事、ebifitが可能にする新しい営業プロセス

– 藻谷浩介氏のご講演
日本の各地域は、どのように発展していくべきなのか、その中で住宅と地方産業はどうあるべきなのか。「里山資本主義」を提唱された藻谷浩介氏をお招きし、今の選択が日本の未来をどう変えるのか語っていただきます。

▼こんな方におすすめです!
・建てた後にお施主さまから「思ったよりも寒い」と言われたことのある方
・「性能住宅って高いんでしょ?」と断られたことのある
・性能住宅に住んでいただきたいが故に、営業に困っている工務店さん

▼こんなことが学べます!
・住まい手が喜び、会社も儲かる
・暑い寒い高いのクレームから解放される。
・住まい手一人ひとりに合った性能の家を建てられるようになる
・性能が高くて、高単価。なのに、住まい手のトータル生涯コストは最低。そんな「八方良しの家」が売れるようになる。

【登壇者プロフィール】
■藻谷浩介(もたに こうすけ)氏
(株)日本総合研究所 主席研究員
(株)日本政策投資銀行 地域企画部 特任顧問 (非常勤)
山口県生まれの53歳。平成合併前3,200市町村のすべて、海外86ヶ国を自費で訪問し、地域特性を多面的に把握。地域振興や人口成熟問題に関し精力的に研究・著作・講演を行う。2012年より現職。著書に里山資本主義 (角川Oneテーマ21)、金融緩和の罠 (集英社新書)、しなやかな日本列島のつくりかた、和の国富論。
・近著
新潮新書「観光立国の正体」発売中 (山田桂一郎氏との共著)
中央公論新社より「日本の大問題」発売中 (養老孟司先生との対談)

■森 亨介(もり こうすけ)
一般社団法人 ミライの住宅 代表理事
岐阜県生まれの35歳。快適で劣化が少なく、ランニングコストやメンテナンスコストを抑えた家の作り方を日々考える、環境工学の専門家。2017年現在、日本で2棟しかない世界最高峰省エネ基準、ドイツの「パッシブハウスplus」の認定を取った建物を設計。
凰建設株式会社 専務取締役
独立行政法人国立高等専門学校 岐阜工業高等専門学校 非常勤講師
岐阜県立国際たくみアカデミー 非常勤講師
一級建築士

あの藻谷先生をお招きしての1日限りの講演会です。どうぞご参加ください!